6diary

目指せ!THE・雑記ブログ!

デキないと思ったらデキない、デキると思ったらデキる。

 

なぜブログを書こうと思ったのか

自分の思考整理も兼ねて書いてみたいとい思います!

今の自分

f:id:takumines:20170122193306j:plain

 僕は今、メーカーの製造業で働いている。

入社当時の思い描いていたイメージとは違い、

職場には尊敬できる先輩もいなくて

ただ淡々と仕事をこなして残業をする

当たり障りもない日々。

 思い描く理想

f:id:takumines:20170122193143j:plain

 仕事中は、暇さえあれば

”こんなことしてみたいな〜”

”これできたら面白そう!”

”何歳までにこの目標は達成しよう”

など常に妄想を膨らませている。

そして現実と理想を比較し、勝手に落胆していた。

けど、そういう妄想をしている時ってなんかめちゃワクワクできて

これが実現できたら絶対毎日楽しいはず!ってドキドキできて

やめられなかった。

 理想を実現するためにアクションをとるが、、

あたり前だけど思い描いてるだけでは実現することはできない。

うん、あたり前だ。

だから、理想を実現するために行動するも

殆どのことが三日坊主で終わってしまう。

モチベーションはすごくあるんだけれどなぜか終わってしまう。

というより諦めてしまっていた。

英語が話せるようになりたいと思い英語の勉強をする

筋肉があった方が男らしいに決まってると思い筋トレをする

新しい資格を取るために勉強だ

どれもはじめはすごくモチベーションが高くてやる気に満ち溢れてるんだけど

こなしていく内に、段々「本当に出来るのかな?」って毎回

自分の可能性を疑ってしまいモチベーションは高いんだけれど

諦めてしまっていた。

 

 なぜ、やる前に出来ないと思ってしまうのか?

f:id:takumines:20170122193400j:plain

なんで諦めてしまうんだろう?

やったこともないことや、挑戦中のことに対して

自分の可能性をすぐに疑ってしまう癖がある。

多分、誰でもこの経験はあると思う。

”可能性”

デキると思えば可能性は成長する

デキないと思えば可能性は成長しない

あなたはどっちがいいと思いますか?って聞かれたら

間違いなく前者を選ぶはず。

頭ではわかっているのになんでだろう。

間違いなく今まで生きてきた人生で

できないと思ってしまう思考を何度も選択してきたからだ。

この習慣を変えていくしか方法はない

 理想を実現していく人たちを知る

f:id:takumines:20170122193447j:plain

そして、昨日なんとなくスタバでPCを開いて

ネットサーフィンをしていたら

”るってぃ” さんっていう人のブログをみかける

すごく衝撃がはしった。

 

ブログを活用して自分の考えや、役立つ情報を発信して

自分の理想、やりたいことをバンバン実行していた。

それだけではなく、るってぃさんの考え方や行動に

心を打たれた人たちがどんどんファンになっていた。

 

今までに、youtuberのジョーブログさんや、芦名祐介さんなど

自分の好きなことをどんどん実行している人たちを知っていたけれど

今回は特に衝撃が大きかった。

 見よう見まねで真似しよう!

f:id:takumines:20170122193638j:plain

僕は小さな頃から、世の中に良い影響を与えることができる人間に

なりたいとずっと思っていたのだけれど自分の可能性を疑ってしまい

行動する前に諦めていた。

だけど、今回ばかりは諦めずに可能性を信じてみようと

僕もブログを開設して、

自分のやりたいことや、考え、チャレンジしたことなど

発信していくと決めた。

今の夢

f:id:takumines:20170122193948j:plain

僕には夢、やりたいことが沢山あるんだけれど

厳選すると

  • 世界の国々を回る
  • 宮崎の海を盛り上げて地域創生をする
  • ブログを通して沢山の人と友達になる

この3つです!

自分の思ってることや考えを文字にすることは

苦手てで、できないと決めつけていたけれど

こうやって記事を書いたことも

一つの成長だと思います!

 

つたない文章ですが、読んでいただきありがとうございます。