6diary

目指せ!THE・雑記ブログ!

シンプル。あくびが移るなら感情も移るだろ!

ブログ書き出して5日目ブロガー

のくろたくです。

ここのところ、毎日執筆できていて

テンションぺろぺろ。

三日坊主はしっかり間逃れたし、これは続きそう

何より、楽しくブログ書けてるしね!良き良き。

 

そんで本題!

イメージしてください。

目の前に人いるじゃーん?

あくびされるじゃーん?

自然とあくびでるじゃーん?

うつるじゃぁぁーん!!

 

そうなんです、あくびって移るんです。

シンプルですよね。

そこには意思も何もありません、無意識の世界。

 

そこで僕は考えました。

あくびが移るなら、、感情も移るんじゃね?

f:id:takumines:20170125224819j:plain

 

 

感情はほんとに移るのか考えた

例えばあなたがすごく気分が晴れている状態だったとします。

そんな時にテレビで感動物の映画が放送されてたら

それとなく、しんみりな気分になると思います。

はい。移ってます。

帰宅してきたお父さんも

家族がテレビで感動してしんみりしていたら

玄関を開けた時の雰囲気で感じる物です。あれ、違うぞと。

 

感情は集団になればなるほど伝染されやすいかもしれません。

 

赤ちゃんは感情を移す天才?

f:id:takumines:20170125231609j:plain

赤ちゃんはほんとに天才です。

赤ちゃんが笑うと周囲の人はみな笑ってしまいます。

すごい力です!

混じり気のない感情は人にうったえかける

エネルギーがすごい。

愛想笑では周囲の人は笑わない。

本気だから本気が伝わる!

混じり気のない感情はすごいエネルギーで、周囲に与える影響はほんとに大きいです。

これは、学生時代に部活でやっていたサッカーで感じました。

先輩にすごく熱くて、勝ちたいっていう意識の高いキャプテンがいて、その人がいる時といない時とではチームの雰囲気がガラッと変わるのです。

そして、どんどんキャプテンのような気持ちを持った選手が増えていきチーム全体がすごく良い雰囲気に変わっていった。

明らかに勝ちたいという感情が移ってます。

本気だから伝わる。

 

やっぱり移っていた感情

少なからずあくびと同じで感情も移っていることがわかりました。

これを自分の身の回りの環境に落とし込んだら、好きな自分になれるとおもいます。

自分のネガティブな一面が嫌な人はポジティブな人になるべく近づいて

移してもらいましょう。

はじめは違和感があるかもしれません。

だけどその違和感は自分が変化していってる証です。

 

僕ばポジティブを配れる人になりたい!

 

 

あでぃおす!