6diary

目指せ!THE・雑記ブログ!

東北地方のオススメ車中泊スポット3選

いやぁぁ〜〜、GW明けましたね。

皆さんはどのような連休を過ごしましたか?
キャンプや行楽地に行った、またはのんびりしてたという人も多そうです。

僕は関東での仕事がひと段落したので
友達に会いに大阪へ行っていました(^o^)/


連休で遠出すると結構出費が凄いですよね、、
僕は出費を抑える為に結構車中泊をするんですが
馴れると楽だし、意外と車中泊してる人って多いんです!!

今回は東北地方を1ヶ月車中泊しながら回った際にかなり便利だったスポットを3ヶ所紹介したいと思います。

【福島】道の駅あいず湯川・会津坂下

  • 駐車場・・大型、小型と別れてて広い
  • 夜・・比較的静か
  • 車中泊者・・平日でも結構いる
  • Wi-Fi・・あり

まず、Google検索した際に出るクチコミの量が凄い!
あとは会津若松市内までのアクセスが車で20分圏内とすごく便利がいいです。

道の駅閉店後でも施設内の寛ぐスペースは解放されてるのでのんびりできます。

会津付近での車中泊する際はオススメです。

【秋田】道の駅象潟

  • 駐車場・・大型、小型と別れてて広い
  • 夜・・かなり静か
  • 車中泊者・・平日でも結構いる
  • Wi-Fi・・あり

温泉つきの道の駅
なのでトラックもたくさんいるのですがその分駐車場がかなり広いです。

道の駅の裏には日本海が広がっており、展望台からの眺めと、夕陽が素晴らしい!
無料で足湯も楽しめるので運転手にはありがたいですよね。

ただ、風がかなり強い時があるのでその際は車中泊はオススメしません
日本海の海風ハンパないです 笑

道の駅安達 智の里上り線

  • 駐車場・・大型、小型と別れてて広い
  • 夜・・かなり静かで街灯も消灯する
  • 車中泊者・・平日でも結構いる
  • Wi-Fi・・あり

ここは、高速道路の並みに施設が充実しており僕に中で一番オススメのスポットです。
ファミマが入っており、24時間運営されているのがかなりありがたかった!
施設内のパン屋さんがあり、朝はかなり混み合いますがその代わりかなり美味しいです。


まとめ

僕のオススメスポット3選を紹介させて頂きましたが、まだ行ったことのないスポットもたくさんありますので
自分の好みにあったスポットを探すのもいいかもですね!

もし、東北で車中泊をする機会がありましたら参考にしてください。