6diary

目指せ!THE・雑記ブログ!

月曜日の朝は憂鬱なので会社を休んでみた!

サラリーマンにとって月曜日の朝ほど憂鬱に感じる

時ってないですよね。

起きたくない、、この一言。

 

ってことで!思い切って休んでみました!

 

f:id:takumines:20170123104650j:plain

そして、この急にでいた休日をどう使うかについて考えてみた。

 

目次

思い切って沢山寝る 

f:id:takumines:20170123104719j:plain

月曜日、もっと寝たい気持ちを抑えながら出勤。

本当しんどいですよね。

それが急に休みに!

間違いなく二度寝の続きをするでしょ!笑っ

気がついたら夕方で逆に後悔する可能性もありますね。

 

僕は、結構アクティブな方なので結構すぐ起きて

ガンガン行動しがちです。

けど、今日は気持ち長めに寝ちゃいましたー。

朝から好きなことに没頭する

f:id:takumines:20170123105110j:plain

うん。もう最高ですよね!

土曜、日曜と好きなことに時間を使って

まだ消化しきれないまま月曜を迎えることはほんとに鬱です。

だから日曜日の夜は夜更かししてしまいますよね。

その我慢していた気持ちを月曜日の朝から発散できる!

最高としか言いようがない。

 

僕は、普段だったら運動をしたり、カフェ巡りをする時間に

あてたりするんですが、今日は昨日に続きブログをupしたかったので

こうやってブログを書く時間に充ててみました。

(早くいろんな人に読まれるようになりたい)

部屋の掃除

f:id:takumines:20170123105129j:plain

土曜、日曜とせっかくの休みなのに掃除するのもな〜っと

なかなか掃除ができない方よくいると思います。

だけど、本来なかったはずの休みが急にできたら

すごく軽い気持ちでルンルンと掃除ができる気がしませんか?

 

僕はお昼からしたいとおもいます。

 

実際のところは、、

けれど、こういう時って何をすれば良いか

逆にわからなくなってしまい。

何もせずに、気がついたら1日が終わってたというパターン

が多いかと思われます。

 

急に空いた時間でも充実させるためには

日頃から自分のやりたいことを明確にしておくと

いいかもしれませんね!

あとは、1日の流れを考えてみて過ごす

のも良いかもです!

 

僕はいまから、サーフィンのイメトレをしてきます!